睡眠不足はお肌に大敵

 

ホルモンの活動が活発になる時間帯

肌の新陳代謝を活発にさせることが、ニキビ肌から開放される方法の一つです。そのためには、深夜の肌のゴールデンタイムと呼ばれる10時から2時間での間に、睡眠をとる事が必要です。深夜の時間帯は成長ホルモンの働きが活発になる為に、肌の古い角質が剥がれて新しいものへと再生されていきます。

 

夜更かしをしたり、睡眠不足の生活を続けてしまうと肌の皮脂のバランスが崩れてしまい、さらにニキビの回復も遅くなってしまいます。ニキビ跡を綺麗にする為にも、毎日の十分な睡眠をとることは忘れてはいけません。体の中からも肌の機能をアップするケアをすることを心がけましょう。

 

早寝早起きを心がけましょう

肌の機能は、体の健康と同様に規則的な生活リズムが大切です。ホルモンの働きが乱れてしまうと、ニキビをはじめとした肌のトラブルになる原因です。早寝早起きをすることで、胃腸の活動も活発になる為に、血液の循環が活性化されて美肌成分も体内にいきわたりやすくなるのです。

 

特に大人ニキビができやすい方は、ニキビ化粧品を使うと同時に、その効果を最大限にする為に生活習慣を見直すことも重要になります。ニキビのない綺麗な肌をしている人は、皆さん毎日努力をされています。すぐに諦めずに、満足できる効果があるまで美肌になるケアを続けていきましょう。様々なことが要因となるニキビですが、原因を理解することも大切です。

 

寝る前のスキンケアが効果的

睡眠中の肌の活動は、ニキビ改善の為にはとても重要です。その大切なチャンスを生かす為に、寝る前のスキンケアがとても重要なのです。洗顔と保湿、シンプルですが基本のお手入れを正しくすることが大切です。肌が汚れているままでは毛穴のつまりの原因になる為に、朝起きたらニキビができている、なんてこともあります。

 

皮脂を残して汚れだけを洗浄し、そして角質層奥まで浸透する保湿成分を肌に与えましょう。寝ている間が勝負なのです。なかなか治らないニキビや、皮脂のバランスが悪い肌も、寝る前の適切なスキンケアにより、気になる肌のトラブルを改善する事が出来ます。

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